FC2ブログ

La vie en chat

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護生活

20080331.jpg

TOYにゃんの体調が安定してきました。
ピー&プーさせたり、ごはんを食べさせたり、お水を飲ませたり、かなりラクになってきました(慣れてきたせいかもしれない)。
とても楽しんで介護しています。
スポンサーサイト

コツをつかんだ

20080330.jpg

TOYにゃんのピーを出すコツをつかみました。
3~4時間おきにおなかをマッサージすると、90%は成功します。
こうやってピーをさせると、お尻も濡れなくて一石二鳥。
もうトイレ使わないから、と片付けてしまったトイレ、また使おうかな。
トイレシート使うより経済的かも。

通院報告

20080329.jpg


すっかり忘れてましたが、通院とTOYにゃんのようすを報告です。
ぷっくりいたしまして、体重2.6キロ!
んで、ほぼ毎日プーが出るようになりました。

ただ、ピーがちゃんと出ないんです。
脚の筋力の衰えが原因で、ピーを出すのに力が入らないみたい。
膀胱が満タンになったら、溢れ出てくる感じ。
1回の量がものすごく多いです。
回数は1日3~4回です。
こればっかりは、ほんと仕方ないよなぁ。
もう歩けないんだもの、筋力は衰えるばかりだし。
毎日マッサージとストレッチ頑張ります。

寝不足です

20080328.jpg

床ずれにならないよう、床ずれ防止ベッドを買いました。
TOYにゃんはひとりで寝るのがイヤなようで、わたしたちと一緒に寝ます。
そこで問題発生。
床ずれ防止ベッドが意外と大きくて、わたしの寝る場所がありません。
TOYにゃんと旦那さんにはちゃんと寝てもらい、
わたしはくの字になって空いているスペースで寝ています。
腰が痛くなって、長い時間眠れません。
TOYにゃんのためだもん、我慢我慢。

病院は延期

20080327.jpg

昨日のあかあかピーは治ってしまいました。
っていうか・・・わたしの間違えっぽいです。
トイレシートを変えたんですが、濡れるとピンクになるようでして。
というわけで、病院は明日に延期になりました。
ぷっくりして、先生に褒められると良いね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。